社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/M.Tさん/20代男性

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

おはようございます。

 

先日、入社1年目の教科書という新入社員研修の際にすすめていただいた本を読み返してみました。

すると、改めて勉強になる部分や感じ方が違うところがありました。

 

特に、自分に出来ていないなと思ったところが、「50点で構わないから早く出せ」という部分です。

自分で考え込んで時間だけ過ぎるということがあるので、なんでも直ぐに実際にやってみる。そして、フィードバックをもらう機会をできるだけ早くし、考え、経験にしていくという意識を忘れないようにします。

 

また、アウトプットの大切さも改めて感じました。

一昨日も、ブロック会議で多くのことを学ばせていただきましたが、その場でなるほどと感じるだけで実際の営業にどういかし行動に移せているのかと考えると、自分はまだ足りないことが多いと感じました。

 

まだまだ意識していないと忘れてしまうこともあるので、「なぜこれをやっているのか」「お客様が求めている価値を提供出来ているのか」「周りの方の為に動けているのか」というのを習慣的に考えれるよう、まずは意識して行動に移していきます。