社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/S.Uさん/20代男性

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます!

 

WBCが盛り上がりをみせ、日本中が侍ジャパンを応援している中一際話題に上がっているのが特攻隊長のラーズ・ヌートバー選手だと思います。

 

私も今回のWBCで初めて知った選手なのですが、明るいキャラクターと一生懸命で全力を出すプレーにファンになりました。

普段はアメリカのメジャーリーグという華々しい舞台で活躍をされているヌートバー選手ですが、メジャーの舞台に上がるまではすごく苦労されていたそうです。

コロナ禍で試合ができない中、野球のトレーニングだけするのではなく、朝4時に起きて機械工としてアルバイトをして過ごされたそうです。

 

ヌートバー選手はインタビューで「野球するだけで給料をもらえる環境がありがたいことに気づけた」と言われていました。

今ある環境に不満を持つことをせず、その環境に感謝しているヌートバー選手だからこそ今のような大活躍ができているのだと感じました。

今ある環境をどう捉えるかは自分自身の問題だと思います。

私も今ある環境が当たり前だと思わず、感謝と謙虚さを忘れずに今日も一日頑張ります。