社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/T.Sさん/40代男性

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

おはようございます。
夜も寒くなって、乾燥もしてきました。
『風邪はのどから』が多いので注意しましょう。

『知覚動考』という言葉の話を聞きました。
仕事、人間関係、恋愛、うまくいっている人の共通点にはこの言葉があるそうです。

本を読む、人の話を聞く、セミナーで勉強するなど新たな情報を知った時、
多くの人は『知』ったあとに、あれこれ『考』えすぎてしまい行動に移せないそうです。
うまくいくんだろうか、人にどう思われるのだろうか、などです。

うまくいく人の共通点は『知』って『覚』えたら『動』きながら『考』える、そうです。

動く前に考えるのは決して悪いことではないと思いますし、よく考えてから動く必要があることもあります。
しかし考えすぎて動けなくなるのは結果何も生み出せません。

まずは考えすぎずに、動きながら考えることを心掛けて、『とにかく動く』『行動を増やす』ことを
心掛けていきます。