社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/H.Kさん/20代女性

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

おはようございます。

入社してから数回常務に勉強会を開いていただきましたが、その際に勧めていただいた「入社1年目の教科書」という本から一部分を紹介させていただきます。

「社会人の勉強は、アウトプットがゴール」
これが今の自分に重要だと感じた部分です。

例えばマーケティングの本を読んだ時、''ああ勉強になったなあ''で終わらせてしまっては意味がありません。
自分だったらどう行動すべきか、どう判断すべきかなど、常に「So what?」に落とし込むように読まなければなりません。
自分から乗り込んで宝探しをするように読んでいくと、毎回違った発見があり、それをアウトプットに生かすことが出来るのです。
と書いてあります。

私は今様々なことを知りながら学んでいる段階です。
ただ学んで終わらせるのではなく、「So what?」に落とし込むこと、この学びをどう自分に当てはめていけばいいのかと考えるアウトプットすることで、この学びが自分の力になると知りました。
またこの部分を読み、この朝メールも自分の学びをアウトプットするためにとても意味のあるものだなと感じました。

まだまだ学ばなければいけないことばかりですが、意味のある学びにすることができるよう、まず「So what?」から始めて取り組んでいきます。

本日も宜しくお願い致します。