こんにちは。
管理人です。
本日の朝メールをご紹介させていただきます。
営業部/T.Iさん/40代男性
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おはようございます。お盆休みまで後1週間です。
8月の売上を決める上で大切な1週間になりますので一生懸命がんばっていきましょう。
最近上司の方と会話をする中で感度と言う言葉がよく出てきます。
自分も感度が良 良い方ではないので感度を上げていければと感じています。
感度は他人を感じる力で、ビジネスの世界ではビジネス感度と言われています。
ビジネス感度は他一緒に働く人を感じる度合いだそうです。
ビジネス感度にもレベルがあり
アンテナ1感度は良くはないが相手が何を感じているか分かろうと思ってる人の事
アンテナ2感度はそこそこ良く相手の変化を感じれて相手の考えのちょっと先の発言ができる人
アンテナ3相当感度が良く相手が感じる前に想定して発言ができる人
感度を上げていくにはまずは相手を知り、次に想定して、最後に答え合わせをする事が大切です。
私達にとって社員やお客様に対して感度がよくないといけないと思います。
お客様や社員の事を知り、常に相手の事を考えて実行していく。実行した事に対してまた考えて検証する。
自分も相手の事を考えきれてないところが多々あります。
もっと感度を上げていけるように頑張っていきます。