社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。
 

営業部/S.Mさん/20代男性

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

おはようございます。

長期連休をいただき、ありがとうございました。

 

連休は実家に帰り、普段できなかった部屋の片付けをしていたら、あるノートが出てきました。

それは高校時代、自分が書いていた野球ノートでした。1日の振り返りや感じたこと、監督、コーチからのメッセージが書いてある自分の思い出のノートでした。

久しぶりにノートを見返したときに、ふと目に入ったのが「エベレスト理論」という言葉で、よく監督から教えていただいた言葉でした。

 

「エベレストを登ると決め、準備をしている人にとって、富士山に登ることは簡単ですが、富士山を最終目標にしている人がエベレストに登ることは決してない」という考えを基にした理論です。

 

目標を高く持つことで、行動も全然違ってきて、

目標を達成したいなら、それ以上にやる思いを持って準備をし、目標に対して、逆算ですべきことを考え取り組む。

 

仕事でもチーム目標、個人目標、一日何本注文をいただくかそれぞれ目標があります。高い意識を持って、達成するためにはどうしたらいいか考え準備をし、行動に移せるように今月後半も頑張っていきます。