社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。
 

営業部/M.Iさん/40代男性

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

突然ですが、皆さんは年に何回コーラを飲みますか?

ちなみに私は暑い夏の日に2本ぐらいなので、私はコカ・コーラ社にとってはライトユーザーです。

しかしコカ・コーラ社にとっては私のように年に1、2本という人がコーラユーザーの過半数を占めてるそうです。

 

では何故大企業なのか?それは単価が安く、個人利用率が低くても利用者が世界中に沢山いるからです。

私達の仕事も一緒で、優良顧客はもちろん大切ですが、たまにしかご利用していただけないお客様も大切にし、顧客を増やしていく事の大切さを改めて感じました。

 

昨日、社長が言っていただいたように、会社の代表だと自覚し、顧客作りをしていきます。