娘たちからお花が届きました。2人とも一生懸命自分のいるところで自立して頑張って、元気で何よりです。


商店街のお花屋さんで観葉植物を発見!

一目惚れで買ってしまっていました☺️

ナイスバディの素敵なラインに葉っぱの色合い🌱

土居の午前教室。天国のお母さんへ言葉やお母さんに言われていた言葉などを考えてもらいました。

「あんたとこ キレイじゃない」

「お父さんのいうことは正しいよ」

「はよ起きや〜」

「ぐずぐずしない!」など様々な家庭があり、年配の方がお母さんに言われていたのを想像すると面白いですね☺️

私は母から、「素直がいちばん」「テレビがいらないわ〜」といつも言われるほど、今と違っておしゃべりな子でした😅

土居の午後教室。


大東市の教室。


老人ホームでは、てるてる坊主を紙皿に書いてもらいました。見本を見せていますが、全員違う絵でリアルな目になって出来上がりが楽しい。

手がついたり、坊主はかわいそう、と髪の毛を書いたり☺️

てるてる坊主がお化けを書いてるみたいに感じたのかもです。

西区の昼の教室。


西区の夜の教室。消しゴムで紫陽花の花びらを作ってもらいました。

今月も目まぐるしい1ヶ月でしたが元気に過ごせて感謝✨