大津市歴史博物館で源氏物語と大津展が開催されていて光る君へのまひろさんや道長さんの等身大パネルがあり華やかでした。

安土桃山時代の源氏物語図など貴重な絵を見ることができました。

模写してみたくなりました。

守口市土居の午前教室。折り紙のミニ掛け軸にお雛様を書いてもらいました。

 

 

守口市土居の午後教室。

 

大東市野崎の教室。男性の生徒さんがマドレーヌをみんなの分を作って持ってきてくださいました。

パティシエの方にレシピを聞いたそうで、これがプロ級でお店の味でした☆ バレンタインなのに男性からいただき、恐縮しながらもみんな大喜びでした。

 

 

 

老人ホームでもおひなさま。黄色や青色、紫色の髪でかっこいい!

 

割り箸で書いてみました。

 

西区のお昼の教室。

西区の夜の教室です。
それぞれの教室で和気あいあいとおしゃべりも楽しみながらの教室でこちらもほっこり。