大東市の野崎教室では、今年の決意の漢字を書いてもらいました。

ボランティアに挑戦したい、災いがきても防いでいく、穏やかに暮らす、など様々な思いを語ってくださいました。




介護施設での山が見えるお部屋で絵手紙教室。毎回、眺望に癒されます。

今回は体調悪い方が多く、少人数でしたがみなさん一生懸命書かれて個性豊かな鬼とお福さんが出来上がり。

昔、学校の先生をされていた90代の方は、見たものを何でも書かれます。出来ない、書けない、と一切言われず、黙々と書く姿やモチーフを見つめる鋭い視線がカッコいい。


いろいろと教えていただきたいです。

西区民センターでも節分と漢字一字をして語り合いました✨

年末にこのことを思い出して、達成出来たかを発表しよう!と言いながら年末は書くものが多くて、、、いつも忘れています😱


いちご狩りをして、食べるより見つめることに集中してしまうほど、愛らしいいちごとお花でした。


いちご園は、美術館のようにずっと見ていたくなります。

練乳が大好きなのでいっぱい入れたけど、いちごだけで十分美味しかった🍓


貴重な体験でした。


開催中の教室
【大東市立北条コミュニティセンター】 
大阪府大東市(JR野崎駅)
☆毎月の定期教室 第3金曜 10:30~12:00

【まちなかStudio】 
大阪府守口市(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市駅)
☆毎月の定期教室 第1水曜 11:00~12:30/14:00~15:30

※1月のみ第2水曜日