丁度、時間的に」混んでいるのはわかっていたのだが、一応、お店をのぞいてみました。
やっぱり満席なんです。
折角、おいしいピザとパスタを、めがけてきたのに食べないでは帰れません。
店員さんに予約して30分ばかりずらしていってみたけれど、まだ、席があかないのです。
ちょっとイラついてきたけれど、じっと我慢して待ちました。
ようやく、席があいたので、入ったのはよかったのだが、なかなか注文を聞きに来ないんです。
来たと思ったら、お水もお手拭きも持ってこないんです。
どうもスタッフがいつもの人ではないみたい。
新人??それとも、ようりょうが悪いの、、、
サラダだけ先にもってきて、あとでおみずもってきますね。
と言いながらもってこないんです。
しびれを切らして言ってしまいました。
お手拭きとお水くださいとね。
そのあと、ピザとパスタを運んでくれたんです。
まあ、おいしかったからいいのだけれど、もう一つ気に入らなかったことがありました。
会計を頼んだのに、隣の席の人の会計をしてから奥に入ってしまって出てこないんです。
こんな対応のお店って初めてでした。
奥にいた、料理人が気が付いて会計をしてくれました。
何度も来ていたお店なのに、こんな対応をされたのは初めてでした。
いくら、おいしくても、普通のサービスがかけていてはお店として、マイナスのイメージになりますよね。
大好きだったお店だったけれど、これからは足が遠くなりそうです。