神社へお払いに | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

姉と2人で神社へお払いに行くことになりました。




結構遠いいので、事前にいろいろ調べてさあ、出発です。




家内安全、病気平癒、もろもろ。




でもこんなに、1度にお願いしていいのかしら。




神社の巫女さんに聞いたら3っつまで、可能ですとのこと。




神殿へ通されて、一応説明をきいてから、はじまりました。




太鼓の音が体中に響き渡りました。




しずーかな神殿、で私たちだけでじっくりと聞き入ってました。




神主さんが神妙な顔でいろいろ唱えて、そして、2人の頭を何度もお払いしてくれました。




拝んでるとき、心の中でもお願いしました。




病気平癒、家内安全、いろいろ、心配事があるけれど




ひとまずは健康になるようにと、神様にお願いしたいです。




終わったら何となく、心がすっきりしたように感じました。




帰り道、おいしいお蕎麦屋さんがあったのでそこで、一休み。



行こう行こうと思ってってたことが終わってほっとしてます。