BARパルドン Blog ~エマのちょっと一服~-200909121201000.jpg

私、八百屋さんでしたっけ?

私の好きな芋焼酎を紹介する事が多いためか、

関東に住んでる姉が、

「貴方も焼酎でも作る?」と段ボール一箱の

サツマイモを送ってくれました。Σ(・ω・;|||


茨城県産の『紅あずま』で~す

日本における

主産地は鹿児島県、茨城県、千葉県、宮崎県、徳島県が

全国のトップ5県だそうです。


サツマ芋は女性の美容にも良いんですよね!ラブラブ

食物繊維も豊富、それにサツマイモのビタミンCは熱を加えても

壊れないのが何より嬉しいですネ、

1本食べれば1日のビタミンC摂取量取れるとのこと~

芋焼酎にする前に、せっせと頂いちゃいます。


姉には「焼酎には鹿児島ブランドじゃないと…」と言っておきました。あせる

何といっても焼き芋!!!落ち葉を集めて~もみじ


その前に


大学芋!サツマチップ!か、天ぷらにする?( ̄~ ̄;)



……まっ!



取り合えずふかし芋で食べましょう(*^□^*)合格





今日・この時間・ありがとう。エマ