そいつ今ごろパフェ食ってるよ | 自分らしい生活を*

自分らしい生活を*

はじめまして
正社員で働く3人の子供の母です。

家事は苦手、掃除や整理も苦手ですが
家族の為に我慢と努力でこなして終わる一日。
「このままでいいのか」
「もう少し自分の好きな事もしたい」
という想いの健忘録。

人との関係にモヤモヤしたり、

悲しくなったり。


こういう全ての負の感情、

底にあるのは嫉妬なんですよね。


嫉妬ってなんて厄介!


こちらはすごく気に病んでいても

案外相手はなーんにも考えてない事あるし。


多分そいつ

今頃パフェ食ってるよ?

と思ったら気が楽になるかも口笛





人の言葉や意見に振り回されたり、

周りに伝わらずモヤモヤしたり。

でも間違えたことをしていないなら!

その環境から離れて1人になっても、

堂々としたらいいし、


自分の周りの小さなコミュニティから

信頼を築けばいいと思うグッ


「あの人、そんな感じじゃないよ」と

言ってくれる人をゆっくり増やせばいい。


人のために、自分が気を病む

必要はない!!


相手は変えられなくても!

自分の考え方は変えられる!


伝わらない人に

頑張って理解してもらおう!

わかって欲しい…

誤解されたくない!


なんて思う必要なんてないえーえーえー


だってそういう相手は

何を言っても、どんなに伝えても

きっと初めから伝わらないから。


人に誤解されるのは怖いけど

そういう人の周りの環境は

その人と同じ考えで溢れているから。


だから周りも違和感を感じないんだよね。


そんな環境からは逃げようニコニコ

自分は自分で守ってあげよう!

きっと自分と同じ考えの人が集まる

環境がちゃんとあるからウインク


本棚整理してたら

子供のために買ったこの本が出てきて、

コーヒー片手に読み直してしまったコーヒー


春先は何かとモヤモヤしがち!

これで乗り切ろー笑