まず始めてみる | 自分らしい生活を*

自分らしい生活を*

はじめまして
正社員で働く3人の子供の母です。

家事は苦手、掃除や整理も苦手ですが
家族の為に我慢と努力でこなして終わる一日。
「このままでいいのか」
「もう少し自分の好きな事もしたい」
という想いの健忘録。

子供ができると結構長い間、子供中心の生活になりますよね。

 

親になるのだから当然だし、

その覚悟くらいは持っているのだけど。

 

上の子も中学生になる頃になって、

少しこれまでを振り返る時間ができたら

よく頑張った!と思う反面で

「このままで大丈夫かな?」

「いつになれば自分の時間とれるかな」

「私だって好きなことやりたいな」

 

何なら、ずぼら人間の私なんかは

「仕事もやめて、朝からネトフリ見ながら

 空いた時間で収入も得たい~!!」

なんて、ダメ人間な考えを心の奥底に持ってたりするのです。

 

けど、まだまだ3人の子供たちにお金もかかるので、

【我慢・忍耐・努力】で働くしかないのだけど、

何かを変えたい気持ちを少しでも形にして動いてみよう!

の第一歩がこのブログ開設でした。

 

人生も折り返し地点!

少しでも残りの人生を自分も自由に生きられるように

時短グッズを使ったり、断捨離したり、いろいろ手広く書いてみます。