
楽しみにされてた方すみません
で、急遽、盆中ではありますが8/13(日)に、今回はタカタサーキットに遠征しての練習会をやります。
いつも練習会に顔を出してくれるルノー長州組の企画に合流です。
詳しくはこちら
参加ご希望の方は当日現地でも良いですが、事前に私までご連絡いただければ、参加メンバーで一緒に移動しようと思います
希望の方はinfo@parc.studioまでご連絡を!
※双子のバイソン選手は今回おりませんので悪しからず(笑
なお、今回は車種の縛りがありません。
すでに1台アバルトの方の参加が決まってますので、アバルトにお乗りの方でサーキット走行にご興味ある方もぜひご連絡ください。
ところで…
個人的な感想をお伝えすると
・KONIダンパーでもノーマルダンパーでも乗り心地が良い
・KONIはもちろん、ノーマルダンパーでも粘り腰でコーナリングが気持ち良い
・ダウンサスにありがちな気持ちの悪いピッチングなどは皆無
といった感じです。
ワインディングまでなら正直車高調いらないです
サーキットにまだ持ち込んでないんですが、タイム削りに行かないのであれば、これでもけっこうなとこ狙える気がします

ルーテシアRSのRSL RRコイルもそうなんですが、最近バネでのセッティングが熱いです。
carolさんもthreehundredさんも、チューニングメーカーとバネメーカーが一体になって凝ったコイルを作ってます。
正直、セッティングできてない下手な車高調より的確に反応してしっかり曲がります。
弊社でも、在庫切らしてお待たせしてしまってますが、トゥインゴのバネは好評で、さらなる質の向上を図るべくアップデート品の開発を行ってます。
巻き方から素材選定まで、幅広いセッティング方法があり、こんなに奥深いものだったのか!と目からウロコです。
アバルトのロワリングスプリングに至ってバンプラバーも専用品にするほどのこだわりようです。
ちなみに、このバンプラバーが効いてるのか、なぜかうちのデモカー、ルーテシアもアバルトも似たような腰下の動きします。
これが気持ちいいんです。
気になる方はぜひうちのデモカーに乗ってみてください

