A Tribute To THE MUFFS volume1

A Tribute To THE MUFFS volume2

を観る。

 

全55バンド、両方合わせて3時間。

知っているバンドはGASOLINと

The FADEAWAYS。

 

あっと言う間の3時間だった。

音質もバラバラ、パンクもあれば

スカ、ウクレレ、様々。

 

いくつか。

 

音頭をとったTHE KNOCKERS。

英語も上手いな。

 

GASOLINE、

 

恥骨のドラマーさん、白襟に黒のワンピース。

 

SHOCKING桃色。

白襟にワンピース。

 

Theフスマ。あ、ふざけてる、と思ったら。

このバンドがすごく良かった。

日本語歌詞もよくできているし

白襟に黒のワンピースだし。

 

BEER & THE POTSTICKERS。

モータウンガールズグループにバックのパンクバンド。

 

the Floppy-Pinkies。

やはり白襟に黒のワンピース。

 

The FADEAWAYS。

 

ラストはyokoThema。

曲はAmpsの「pacer」

 

ジョンレノンの命日にはジョンの曲が

よくかかるけれど、

本人が好きだった曲をかけた方が良いよね、と

誰か言ってたのをいつも思い出して、

 

トリビュートなのでマフスの曲をやるのは

至極まっとうなんだけれど、

最後の「pacer」には、ちょっとグッときます。

 

3時間は長いと思うけれど、曲の良さというのは

環境や技術を超越すると改めて感じる。

でも、好きだから、というのが大きいかもね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

久しぶりに函館が賑わっているように見えた。