なんだろな? | 釣れるかな? じゃなくて釣るんだよ(笑)

釣れるかな? じゃなくて釣るんだよ(笑)

ぼちぼちと釣りの事などを記してみようかと。

今年もすでに3ヶ月が終わろうとしております。

 

 

 

今年はまだ鮗数匹引っかけただけであります。

 

 

 

で、ぼちぼちとサーフへ行くものの毎回ノーフィッシュでフィニッシュです。

 

 

 

字面が似てるからフィニッシュx2みたいですがフィッシュです。

 

 

 

 

さて、今日は朝から行くかといったん起きたものの二度寝で時計を見れば6時。しらす漁も始まったようで1時間もしないうちに漁船団が来るんなら午後だな、と。午後から出動です。

 

 

しかし、午後から風が出てきて釣りにくい状況。ミノー投げても飛ばないしジグで広範囲を探って見るも何もなし。見かけたのはボラが跳ねてるのだけ。最近買ったルアーの具合を見て終了ですかね~

 

 

そんなこんなでランガンして最初に入ったワンドへ戻ると波打ち際に物体X発見。

 

 

 

 

 

はあ? 何だこれ?

 

フィッシュグリップで突っつくと生命反応があるので写真を撮って海へお帰りいただきました。

 

 

 

自宅に戻り調べてみるとミズウオのようです。三保なんかによく上がるみたいですね。背鰭を広げてみれば良かったのでしょうが気味が悪くてそんな事もする余裕も無かったですわ。

ちなみにこれが打ち上がると地震が起こるらしいです。今夜は火球も目撃されてるし(我が家では嫁が見つけて騒いでおりました)、あんまり良い気分はしないですな。