こんにちは😃

プチご無沙汰していました。

毎日少しずつお花作りは進めていましたが、

目新しい花は作っていないので

ブログでご紹介出来るネタがなく😆

黙々と作業を進めていました。

 

トピアリーが初めてなので

どの位のお花を用意すれば良いのか分からず、

未だ足りないかなぁ……と、思いつつ、

一旦形を組んで足りない時には追加しようと思います。

 

ダイソーで購入した工作棒とスチロールボール。

このボールに花材を刺していきます。

 

そして、プレゼントする同僚が猫ちゃんを飼っているので、

残っていたワイヤーで前回とは違うデザインの

猫ちゃんを作ってみました。

2ミリと1、6ミリのワイヤーで作っています。

 

お花の写真も無いと寂しいので

小さなガーベラと紫陽花

紫陽花は白のペーパーに水彩絵の具で着色してみました。

クレヨンに比べて粒子が粗いのか?

仕上がりはざらっとしていますが、

色の選択肢が広がるので今後も試していこうと思います。