シマノ スペーザのタイヤ交換 | ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリーと釣りが大好きな夫婦です。
長女パルカ、2005.6.27〜2020.7.16
次女アプリ 2011.8.4〜
三女チキ 2021.4.28〜

今シーズンはヒラメ釣りに行けると信じて、、、


クーラーボックスのタイヤを交換しましたーチュー



我が家のヒラメ釣り用クーラーボックス。




天下のシ◯ノさん、、、


こんなプラスチックのタイヤで堤防ゴロゴロ出来ないよ〜アセアセ



タイヤがうるさいのと壊れそうなのとで今まではクーラーを抱っこしてました笑い泣き




いろいろ調べたら、インラインスケートのタイヤが合うそうなびっくり


で、Amazonで購入。

時々ベアリングが別売りのタイプがあったりしたけど、これは付属してました。


派手なヤツたくさんあったけど、一番地味なヤツでえー


純正と同じ直径76mmで軸径8mmを購入。

2個入りでベアリング付き。



※ベアリングを別で買うなら、ステンレス製がいいようです。



元のタイヤを外すのがちょっと苦労したみたいbyパパ。


Cリングプライヤー(スナップリングプライヤー)があると楽に外せるそうな。






まあ、ピンセットと小さいドライバーとかで無理やり外したらしいですチュー



新しいキャスターは特に問題なくそのまま付いて、静音化出来ました照れ


軸の太さが合わなくて調整が大変、と言う話も聞いていたので心配してたけど、大丈夫だったようですOK




ホント、かなりの静音になるので、これを純正にして欲しいくらいです爆笑



黒以外の色も、光る派手なものもあるので、お好みでどうぞ笑い泣き

直径76mm、軸径8mmなら合います。
上にも書きましたが、たまにベアリング別売りのものがあるのでご注意を。