今週のシンガポールの話題はほとんどこれ一色。

 

シンガポール大統領選挙

いよいよ本日、9月1日、投票日です。

 

今回の選挙には3名が立候補されてます。

お三方共人生をシンガポールに捧げてこられた方々。

Ng氏は投資金融家、

Tharman氏は政治家でエコノミスト、

Tan氏はNTUC一筋のビジネスマン。

誰が選ばれても間違いなし🇸🇬。

 

シンガポールの大統領に関しては政党は関係ないので、選挙では各候補のシンボルが決まってます。すごく、、、らしいチョイスなんですけどー笑い泣き

 

 

 

因みに、シンガポールでの選挙は「義務」です。

シンガポール国民なら数日前に各個人宛で、こんな封筒を受け取っているはず。

 

 

これを持って指定された選挙会場に行き投票します。

 

さてさて、シンガポール国民は3人の内の誰を選ぶのか?

9月1日、本日のシンガポールは、

決戦は金曜日ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村