最近買ったもの | 韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

2015年新婚生活が釜山でstart!!縁あって住む国になったからには物事プラスに捉えながらHappyにいきたい‼︎

…からの2018年末ムスコ(BTS好き)とオットと日本生活が決まってまう。未来はどの国にいることになるのかは未定。

帰国後、生きにくい社会に疑問が湧いてる。

こんにちはニコニコ

今夜からまた楽天お買い物マラソンらしいので、ワタシ個人のお買い物を晒します。



毎日が過ぎてくのが早すぎるからレビューも良いコレ読んでみようって買ってから数週間、、、まだ目を通してないってゆー笑い泣き
筆者さん、韓国人なんですよー。



そんなワタシはずっとストレートネック。
加齢もあって昔より顔がデカい気がしてコレ買ってみました。
ワタシが買った時はレビューが賛否両論でどうしようって思ったけど、ウチの夫婦は2人共気持ちよく使えてる照れ日頃伸ばしてないところが伸びてる感じで気持ち良い!ストレートネックが緩和されるといいな。買って良かった。



韓国海苔は手軽にコストコで買ってたけど、最近はこれ食べてる。
リンクは賞味期限が近くて安くなってるやつだけど、ワタシは普通の値段の時に買ったよ。
表面が油ギトギトじゃなく、海苔の香りも良くて、ちょうど日本の海苔と韓国海苔の間みたいな感じ。
ムスコくんは普通の韓国海苔のほうが好きみたいだけど大人はこっちも絶対好きと思う!パッケージもピンクでかわいいウインク



暑くなってきたからムスコくんが好きなスイカジュースも購入。これはカルディのほうが安かったりするんだけど、マラソンでクーポンとかポイントバックが大きい日とかに合わせて上手く買いました。



と、夏に向けてお布団等のダニ対策も。
今年は初めてのコレにしてみました。



老犬ワンコちゃんの脚が弱くなってきたのでコレも追加購入。




マラソンでたくさん買い物してポイントが上がったところで
ちまちまAppleのギフトカード買ってチャージしてる。写真撮るの好きだからカメラの為に機種変更したくなるのよね。

下矢印こういう時に買っとくとポイントで1500円戻ってくるから。



てゆーか、オット氏が自宅の勝手口のとこでスマホをうっかり落としてしまったら即画面死んだんだけど!!GALAXYって衝撃に弱いの??



あとムスコが釜山で買ったダイヤル式のスニーカーが大のお気に入りで、劣化してもそればっか履くのでコレ買ってみました。



リップは最近ずっとロム&



シャンプー迷子で梨花さんのシャンプー気になってるけどお高い。

他のブログでベタ褒めちぎられてた韓国製品のこっちを買ってみた、
でも最近感じるのは香りの好みは置いといて、同じように香りが強め製品でも成分が違うんかな日本製品のほうが人工香料特有の嫌なにおいを強く感じる!!しかも日本製品は次の日にシャワーしてもまだ香り残ってたりする、、我が家は香り持続系の柔軟剤とか使わないし、洗剤やソープも天然アロマ系のものばかりなので鼻が純粋なほうだと思う。
ゆりなりんさんのwicotも気になる^ ^


小学生のムスコくんの帰宅後まずすぐに足を洗ってほしいワタシ。足にシュッと泡出して簡単に洗えるこれも買ってみた。
ブロガーさん(Amebaじゃないよ)のPRみて良さげなんで買ってみたけど、わが家的にはこの香料が強烈でぜんぜんだわ。どーにかならんのかな。



母の日のプレゼントのひとつにアイピローもあげたんだけど(←すぐ目が疲れる母)ついでに自分用も買ってみた
良くない良くないと思いつつも寝る寸前はスマホいじってることがほとんどなのでなかなか使う機会がない爆笑けどウチのにおいに敏感なムスコくん、昨日鼻詰まりがあったので温めてあげようとこれやってみたのだけどクサいって言わなかったよひらめきヨモギなのに拍手



と、ざっとご紹介でしたウインク

エリザベスさんの発信下矢印かなりあちこちで拡散されてる