伝染病の流行 | 韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

2015年新婚生活が釜山でstart!!縁あって住む国になったからには物事プラスに捉えながらHappyにいきたい‼︎

…からの2018年末ムスコ(BTS好き)とオットと日本生活が決まってまう。未来はどの国にいることになるのかは未定。

帰国後、生きにくい社会に疑問が湧いてる。

おひさしぶりですニコニコ



私立小学校に通うムスコくんはすでに春休み入っているので怒涛の毎日を過ごしてるよ。



オット氏が前職で持っていた資格のアップデート研修のため渡韓していたのですが、戻ってくるなり


日本内だけ致死率30%の感染症が流行してるの?

旅行社の友達から日本旅行のキャンセルが相次いでるって聞いたんだけど、、


って言われて初めて知ったんだけど、それ本当に日本でも騒がれてるの?(北朝鮮もそのせいで日本とのサッカーの試合やめたとかなんとか)



検索したら下矢印たしかにこんなふうに怖く出てきたんだけど






この病気、コロナ前の記事では下矢印そんな特別扱いされてないのよ。




インフルエンザでも風邪でもお年寄りなど免疫の弱い人の中で亡くなる方もいる、というのはどの病気も共通してるよね。



日本では先月くらいからかな、麻疹(はしか)を煽る報道もめっちゃ増えてるけど、、、昔は普通にかかって回復する病気だったっていうし、、医者等の中でもきちんと本音を発信している人はやっぱ政治的な報道ではないかと懐疑的に見ている様子下矢印








福島にワクチン工場建てたからこうなん?


気持ち悪い流れ。