カキ氷。 | 韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

2015年新婚生活が釜山でstart!!縁あって先住む国になったからには物事プラスにとらえながらHappyにいきたい‼︎

…からの2018年末、ムスコと3人で日本生活が決まってしまいました。これはこれで不安もありつつ、、未来はどの国にいることになるのかはまだ未定。

やっほーウインク


この前公園でね、あまりの暑さに屋台のカキ氷を買ったんだ。メロン味←ムスコのチョイスカキ氷


舌まで真緑になっちゃう目の覚めるような鮮やかなグリーン目でさ、食べてもノドの渇きが癒えない笑い泣き家族3人で1つをシェアしてたんだけど完食できなかった、ってことがあったんだよねねー


昨日どなたかが投稿してたダウンこういう事なんやろね。。我が家は舌がナチュラル寄りなんもあって。




上矢印子供の食べ物にここまでひどい添加物は勘弁してほしい、、、なかなかの添加物大国っぷりを実感せざるを得ないな、と。たまに食べるジャンクフードはぜんぜん許容してるとはいえねうーんもやもや



去年も夏中迷ってたんだけど、今年はおウチ時間が増えそうなんで思いきってカキ氷マシーンを買ったんだニヤリウチ狭いから迷ったけど。


下矢印これと同じっぽいけど、ワタシが6月頭に買ったショップ(←売り切れ)では5000円超えだったのよ!!!笑い泣きヅァーン





下矢印シロップはこちらを買ってみましたウインク



てゆーか、これ書いてて今気づいたけど、入ってたシロップ(小さいほう)がアップ画像と違う。。

アップこれが入ってたんやけど、、パッケージが変わってるみたいね。てかセットは売り切れやなアセアセ


で。
うん、家で食べたほうが断然美味しかったデレデレ

普段はあまり牛乳買わないんだけど、牛乳氷で作っても美味しいのでよくやっちゃってます。
あと春にハマったイチゴ狩りぽってり苺の時に買っておいた冷凍無農薬イチゴもガリガリ削れるよグッ甘酸っぱくてよき。


みんながインスタに載せてるような、素材の味を引き出しつつもめっちゃオサレな進化系カキ氷屋さんにも行ってみたいな酔っ払い