きりかえしスキル | 韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

韓国de暮らす…はずが〜ともかくバンザイ晩婚✧*。

2015年新婚生活が釜山でstart!!縁あって住む国になったからには物事プラスに捉えながらHappyにいきたい‼︎

…からの2018年末ムスコ(BTS好き)とオットと日本生活が決まってまう。未来はどの国にいることになるのかは未定。

帰国後、生きにくい社会に疑問が湧いてる。

こんにちはニコニコ



いきなりですがワタシは子供好きではない。
というか、どう扱ってよいのかわからない。
自分の子を生んだ今、ムスコはカワイイが他所の子には相変わらず関心がないうーん(ブログお邪魔させていただいている方のお子さんとか友達の子供とかには情が移りますよ〜)



先日公園の岩のあるところでムスコが遊んでいた。
{7A275BA0-A7FA-4E3E-9332-B9FE1D768707}

そこには推定4〜5歳くらいの2人組のガキ 子供もいた。
コボちゃんヘアをくるくるパーマにしてる似合ってない 韓国よくあるスタイルの子。


しばらく経ってその子がウチのムスコを見ておもむろに


えー기분이 나쁘게...
(気分悪っ)


みたいな事を言った。


咄嗟にワタシ相手子供なのに超真顔で返す。
真顔왜??
なぜ?


そしたらその子、いきなりニコッとして
너무 귀여워서ウインク だって。
とてもかわいくて





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリラブラブグリーンハーツイエローハーツ
なにその会話スキル!!ビックリ!!!!




あなどれない韓国キッズ事情でした。





公園ではシャボン玉やってる子たちもたくさんいて、我が家のお風呂遊びに使っているのと同じタイプのシャボン玉もちらほらみかけましたよ。
{78D496DB-6946-4750-B5F7-E1B13DFBC7DB}
マザーズコーン・バブル という商品で、石鹸液は人体に無害、本体もトウモロコシでできているそうです。比較的割れにくいシャボン玉です流れ星



離乳食もそうだけど、安全素材なものも多くて助かります照れ
日韓のいいとこ取りしてますOK来月からはとうとうしまじろうを迎え入れるよトラキラキラ