やっと晴れた☀️セミも鳴いてていよいよシーズンインを感じました。タイトルの通り虫から一旦離れないといけない気がしてるので自分の考えをまとめたくて書こうと思います。
6歳の誕生日にオオクワガタを買ってもらいそこから近くの専門店(2016年閉業ビークワやTVでも取り上げられてるような兵庫県にあった店です。)に毎週通いいまでは市場から消えてますがWildサマールヒラタ、ネバービスカヤ、キリーノ、オーロラ、サンバレス?などたくさんいまより種も多く安かった記憶があります。
当時はスマトラとパラワンしか見ていなかったので
興味なかったすね。相撲やってたので相撲の強さとなるとその2種が強いイメージがありました。
脱線しました話しを戻して2016年当時14歳の時閉業しアミーゴに餌買いに行く程度になりました。
その数年後高校生になり私立の進学校?だったため1年生の時から10時間目とかありました笑
勉強ばかりで虫どころでなく高校3年生の時に最後に買ってた久留米産オオクワガタが死に家から12年ぶりにクワガタがいなくなりました。
その後、大学受験に盛大に失敗笑
1年間宅浪するもまた失敗笑
また1年間勉強するもやっぱ失敗に終わりいまの某国立大学進学。
大学生になり一人暮らしをし近くのショップでパラワンオオヒラタを見て久しぶりに購入しブリード再開で色々その後も増やしたて感じです。
進学後もうまくいかないことが続き鬱で3回生で休学いまに至るて感じですね。
1年後もブリードを続けるための条件をまとめてみました。
1.ちゃんと就職すること
2.所属してる大学復学
3.通院、入院ないこと
4.リ〇〇をやめてること
5.貯金25万以上最初の一人暮らし代などで
一旦撤退してゼロからやってみるのもありかなて思ったりもしてます。若い時特有の悩みかもしれませんが恋愛、進路、持病の悩みが大きいですね。どれも自分にとってはハードルが高いことですが乗り越えられるようにがんばろかなと思います。