つかのまの喜び | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

昨日の朝方、「あっ 足が痛くない! 痛みが消えたびっくりマーク

100m走も出来そうびっくりマーク」と 喜んだけど 目が覚めて

夢だったと気づいた。

 

そうよね、そんなこと 起きるはずないもん。

 

こんな夢見るのには 理由がある。

 

ネットフリックスで観てる アメリカの医療ドラマ、

題名は『Dr.HOUSE』。

 

 

優秀で高評価な診断医、でも 頑固で ひねくれ者、

彼は 杖を頼りに 足の痛さを鎮痛剤でごまかして

難しい診断にあけくれてる毎日。

 

が ある日 事件にあい撃たれて手術、その後 

なぜか足の痛みが取れて 走れるまでになった・・・、

そんな エピソードを観た日が 一昨日、

 

たぶん そのエピソードの影響で 

私の足の痛みが消えた夢を 見たんですね。

 

あっという間に夢は覚めたけど、

「あっ 痛くない」という嬉しかった気持を

リピートして楽しんでます音譜音譜音譜