マイブーム | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

パラオ父、もう 何年も前から 夕食に スライスした

生のタマネギと ゆでたブロッコリの入ったサラダを

毎日 食べてます。

 

タマネギは 毎日 半分をスライスします、

切ってる時 目が痛くなって涙が出ることも。

 

ブロッコリは ゆでた後の匂いが 鼻をつくようになり

嫌いなってしまった。

 

ブロッコリだけというより、野菜自体が嫌いに

なってきて、サラダをあまり食べてなかった。

 

ゆでたり煮たりした小松菜やほうれん草は好きですよ。

 

でね、最近 発見したんです、

サラダに すごく合う ドレッシングを。

 

            

 

それは お味噌少々に マヨネーズを混ぜるだけ。

サラダにかけて食べたら すごっく 美味しい。

 

コンビニに売ってる スティックサラダについてる

ドレッシングからヒントを得た・・・っていうより

まるごと ぱくりました。

 

その 味噌マヨドレッシング、

マイブーム(死語?) の 真っ只中、

味噌マヨドレッシング 少し のっけるだけでも、

白いご飯一杯 いけちゃう。

 

食パンにも お魚にも お肉にも ぬって焼いたら 

つくるの簡単だし美味しい。

 

まあ 栄養的 健康的 には どうかと思いますが。

 

それに 塩分とりすぎにもなるかも・・・?

 

でも 当分 マイブーム は 続きそう。