『大谷翔平の日』 | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

YAHOOニュースで ロサンジェルスでは

5月17日を『大谷翔平の日』と制定した という事を

知りました。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりですよね~。

 

5月は「アジア太平洋諸島系米国人の文化遺産継承月」と

いう事で ロサンジェルスで活躍している オオタニさんの

背番号17にちなんでこの日に決めたそうです。

 

野球界のスーパースターとは言え、アメリカの大都市

ロサンジェルスで オオタニさんの日が出来るなんて。

 

この日、大谷さんは市庁舎を訪問し、制定書を授与されました。

 

 

 

なお 昨日は オオタニさんの ボブルヘッドデー で

4万人の来場者に配布されました。

 

 

 

これ 私も欲しかったな~~~。

事情が許せば ロサンジェルスに行って球場に並んで 

貰いたかった。

 

この日のロジャーススタジアムの観客は 5万なんたら人で

メジャーリーグで一番多い 観客数だったとか・・・。

 

こんな日に ホームラン打って欲しかったけど

ヒットなし、盗塁1個 でした、残念。

 

でもね、なんだか だんだん 恐くなるんですよね。

 

『大谷翔平の日』も 本当は制定して欲しくなかった。

 

もし 活躍できなかったらどうなるのかと思うと・・・。

 

私って、 なんでマイナーな考えしか

出来ないんだろうショボーンはてなマークショボーンはてなマークショボーンはてなマーク

 

自分の事だったら 結構 ケ・セラ・セラ音譜音譜音譜 な

人生送ってるのに。