さっき PCの Microsoft Start というページで

見つけた よっしーさんのX より。

 

よっしーさん、

「東京タワーと787 撮れたぁぁぁぁぁぁ!!!」と

叫んでらっしゃいます。

 

787 とは ボーイング社の 787 という中型機の

機種名です。

 

東京タワーと 飛行機が交差する 奇跡の瞬間を撮りたくて

わざわざヘリコプターをチャーターして 渋谷上空から

撮ったそうです。

 

お金持ちですね~~~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

何年か前から 南風の時、都心上空を通って羽田に着陸する

空路が出来ました。

 

その空路は 丁度 我が家の上空も通ります。

 

かなり 低空飛行の飛行機が見えるので 私は 時々

ベランダから ぽか~んと口を開けて 見つめてます。

 

我が家を過ぎて すぐに 東京上空に差しかかります。

 

迫力満点 素晴らしい 写真ですよね。

 

 

 

  (2枚とも よっしーさんの X より お借りしました)

 

この時 飛行機と 東京タワーの距離は 2キロメートル、

飛行機の高度は 700メートル、

東京タワーは 333メートルだから 飛行機の方が

上空にいますが 写真では タワーより 低く飛んでるように

見えますね。

 

素敵な写真を見せて頂いて 感激しましたが、世の中には

自分の好きな写真を撮るために、ヘリコプターまで

チャーターする方が いらっしゃるんですね~~~、

それも びっくり しましたびっくりびっくりびっくり