ちょっと不安に・・・ | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

今日は 心臓呼吸器病院へ行ってきました。

 

診察の前に 血液検査 と 心電図 が あります。

 

今年から 担当の先生がかわって、いまいち 好きに

なれなかったけど、前回に比べたら 先生も 病院に

なれたのか あいかわず 活舌はわるいけど、

今日は笑顔も出て 前回より ずーーーっと 

好感もてました。

 

その先生から 次回からは1年に1回でよいです と

言われ 最初 何言われたのか分からず ぽか~ん と

したけど 今迄 3か月に1回だったのが 1年に

1回で良いと。

 

お~、それは 嬉しい・・・でも 次の言葉で

ちょっと 不安になってしまった。

 

          

  (YAHOOイラスト集 より)
 

 

今 飲んでる 血液さらさらになる お薬を飲まなくて

いいです って。

 

え~~~っ 血液さらさらの お薬飲んでるから 安心感が

あったのに。

 

先生いわく 血液サラサラのお薬も 良い事ばかりでは

ありません、リスクがあります と。

 

勿論 副作用があるんでしょうけど。

 

で、どんな副作用があるか調べてみました。

        下矢印

『血が固まりにくくなるので 出血に注意が必要。

転倒や打撲でも、簡単に痣ができてしまったり、

一度出血したら 血が止まりにくくなることも』

 

血が止まりにくくなったら 大変だけど

お薬止めて 血栓ができやすくなるのも 怖い。

 

でも お医者さんが 飲まなくて良いと言われるのだから

飲まなくて良いのよね。

 

血液検査は どの項目も すべて標準値内 でした。

 

めでたし めでたし という事にしておきましょう。