爆買い | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

パラオ父、昨日 量販店でお買物をしてきました。

 

あれもこれも あれもこれも と 安くなってる物は

勿論 余分にあったら いざと言う時 役立つと、

爆買してきました。

 

   

 (YAHOOイラスト集より、加工してます)

 

またか・・・と 最近は 腹も立たない。

 

パラオ父が ずーーーっと 一生懸命 働いてきたお金で

買ったのだし、べつに パラオ父の物を買った訳でもない、

食品とか家庭用品、にゃん吉の物 ばかり。

 

有難い事です・・・が、一言 言いたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

安いからと言って 余分に買っても 私たちは いつ

あの世に逝っても おかしくない年齢なんだから 

もしかしたら とっておいても 使う機会は

ないかもしれない。

 

食糧は消費期限があるし、余分に買った分を

消費できるかどうか 分からない。

 

現に 今迄も 随分と 余分に買っておいた物が

使えなかったり 食べられなかったり してるし。

 

七味唐辛子や、チューブのショウガ、ニンニク、カラシ、

いままで いくつ 捨てたかムキーえーんムキーえーんムキーえーん

 

私は その都度 必要な物だけを買いたいタイプ、

パラオ父は 安い時に余分に買ったり そのうち使うからと

ストックしておきたいタイプ。

 

最近 心配になってきたのは、近いうち 金欠病に

なってしまうのではないか・・・ということ叫び叫び叫び

 

パラオ父の予定では 75歳で この世を去る筈だった、

でも もう 10年 長生きしてる。

 

ってことは 予定より沢山 お金を使ってることになるはてなマークはてなマークはてなマーク

生活費 大丈夫かな・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

まあ そう言う点では パラオ父は ちゃんとしてると

信じてるから 大丈夫なんだろうと思ってるけど。

 

近いうち 屋根の修理をするから それだけでも 諭吉さんが

たくさん 飛んで行っちゃう。

 

でも それができるという事は お金の件で 私は

心配しなくてもよい ってことかな。

 

爆買いやめて 少しでも 倹約して欲しいと思う私は

心配しすぎ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

なにせ 我が家の お財布に関しては 何も知らないから

パラオ父を信じて ついていくほか ないのだけど。

 

結婚当初から しっかりと 私が お財布を握ってれば

よかったのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも 上手く やれる自信は 今 考えてもないから

パラオ父に任せて良かったんだと思いたい。

 

パラオ父が 爆買いしてくるたびに いろいろと 心配に

なってしまう私です。