一昨日の エレクトーンのレッスンの時、先生に

楽譜が大きすぎるのでは? と 相談しました。

 

(大きすぎる楽譜の事に関しては 4月10日のブログに

書きました)

 

先生は しばらく 考えた後、家に帰って あれこれ

工夫してみる と おっしゃったので、

その 大きすぎる楽譜 を お貸ししました。

 

そして 昨日の朝 サイズダウンされた楽譜を わざわざ

持って来て下さいました、それも 和菓子つきで。

 

こちらが 差し上げなくちゃいけないのに。

 

サイズダウンして貰った楽譜、譜面台に置いたら

ちょうど ピッタリ。

 

楽譜が書かれている画面に変化はなし、

なぜ サイズダウンできたかというと、楽譜が書かれてる以外の

白紙の部分が 全部 切り取られていた。

 

なので 余白がなく 全体的に 真っ黒い印象。

 

もしかして 弾きにくいかも・・・と思ったけど

数回弾いたら 真っ黒にもなれて、大きい楽譜の時より

弾きやすい。

 

大きい楽譜は 高さもあって 上の方が 見えにくかった。

 

お忙しいのに 一晩で仕上げて 持って来て下さった、

感謝お願い 感謝お願い でした。

 

先生、やっぱり『スパニッシュバージョン・エリーゼのために』を

弾いて欲しいと 思ってらっしゃるのかな?

 

先生の為にも あと3カ月 頑張って皆さんに感動して頂けるような

演奏をしたいな と 思っています。

 

  

  猫 三毛猫 オッドアイ猫 黒猫 猫 三毛猫 オッドアイ猫 黒猫

 

とってもセクシーな にゃん吉の手。

 

    

 

組んだ両手の上に 顎を載せて 寝ています。