あ そうですかっ⤵ | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

昨日 りか達が 帰ってしまって 今は ひっそりした

家の中、やっぱり2週間くらい 一緒に過ごした孫と娘が

いなくなったら 寂しいな~。

 

にゃん吉は寝てばかりだし、今日は 暖かくて 桜も満開の

お花見日和だけど パラオ父は 外出嫌いで(外食も嫌い)

お花見行く気 ゼロ だし。

 

満開の桜 見たいから あとで お散歩がてら 一人で

行って見ようかな、なんか それも寂しいけど。

 

でね、さっき 「俺の昨夜のケーキの残り どうした?」って

聞くから 「外に出てたから 冷蔵庫に入れておいたよ」って

言ったなら、なんと言ったと思いますかはてなマーク

 

笑っちゃいますよ、「砂糖が入ってるんだから 冷蔵庫に

入れなくても 悪くならない、大丈夫だ」ですと。

 

だって ケーキの箱に ”要・冷蔵” って書いてあったし

お砂糖が入ってたら 腐らないって話 聞いたことないし。

 

パラオ父は お砂糖や お醤油が 入ってたら 腐らないと

思ってるらしい。

 

もうね、言い争う気はないから「あ そうですかっ⤵」と

冷静に 一言 返して それで 終わり。

 

何か反論すると 喧嘩になっちゃうし・・・。

 

でもね、顔は こんな風になってたと思います笑笑笑

         下矢印

     

   (YAHOOイラスト集より、加工してます)

 

言い争いになりそうな時 ぐっと 我慢したら 喧嘩にならず

後味は 結構 良いもんだと分かりましたグッグッグッ