昨日は 6回目の コロナワクチン接種してきました。

          (YAHOOイラスト集 より)

 

今迄 副作用は 出なかったと思うけど、今日は

なんだか だるくて 頭がぼ~~~っとしてて

接種したほうの腕が痛い。

 

ところで 昨夜のニュース、埼玉県の高校で

100人以上の生徒が コロナに感染、

学校閉鎖になったそう、原因は文化祭。

 

コロナは すでに 過去の事 と 思ってる人も

多い気がするけど 終わってはないのよね~。

 

そういえば 数日前のニュースで 中国では また

コロナ感染者が急増して 発熱外来には長蛇の列、

死者もかなり でてるとか。

 

中国からの観光客 多いでしょ。

入国制限とかしないと 瞬く間に コロナが 国内でも

広がってしまうのでは・・・と 心配。

 

マスコミも 埼玉の高校の学校閉鎖とか 中国の

コロナ患者増大 とかのニュース、ほとんど

取り上げてないから 知らない人も多いでしょ。

 

今更 騒ぎ立てたくないのかな・・・?

 

騒がなきゃ コロナも 大人しくなる なんて

思ってるんじゃないでしょうね。