今、 お店でも ネットでも マスクが なかなか 手に入りません。

 

2週間くらい前に 30枚入りくらいの マスクを一箱づつ、 我が家用と

娘達2家族に 購入しました。

その時は こんなに マスク不足になるとは 思ってませんでした。

 

でも そのうち これだけでは 多分 不足になるでしょう。

 

そんなとき TV で 警視庁のホームページに 載っている 簡単な

ペーパータオルで作れる マスクを 紹介してました。

 

(写真は YAHOO写真集 より お借りしました。)

 

必要な物は  キッチンタオル または ペーパータオル、

          輪ゴム4本、 ホチギス

 

   

 

ペーパータオルを 適当な間隔で 折っていきます ↓。

   

   

 

折ったら 輪ゴムで 両端を ホチギス で 止めます↓。

 

   

 

   

 

広げたら 出来上がり↓。

 

   

 

もし、 今ある マスクが 足りなくなった時 これを覚えておけば ちょっぴり

安心できるのでは なかろうか・・・と 思います。

 

耐久性はないけど 飛んでくる 唾液飛沫などは 防げると思います と

いう事です。