先月受講できなかったフローティングヨガリラックス

大好きおすましペガサスハート
 
今日は新しいインストラクターさん
いつもと違う感じで
リラックスというより
ゆるやかストレッチという感じでした。
 

さて、一ヶ月ぶりのフローティングヨガリラックスピンクハート

今日は空席2人分、キャンセル待ちになってたのに

つくづくもったいないニコ

 

ゆらゆら薄暗いスタジオで行うフローティングヨガリラックスおすましペガサス

 

フローティングヨガとはホットヨガLAVAで行われている

ハンモックヨガのことです。

空中ヨガとかエアリアルヨガとかグラヴィティヨガなどと呼ばれることも。

 

LAVAでは4種類のフローティングヨガプログラムがあります。

ハンモックを使ったエクササイズはフローティングFit、フローティングワークアウト筋肉

ハンモックを使ったヨガはフローティングヨガベーシックとフローティングヨガリラックスです。

 

リラックスはヨガと言っても陰ヨガ、リストラティブヨガみたいな感じ。

ヨガのポーズはないです。

大きな筋肉や関節を布を使ってじわーっと伸ばすレッスン。

ハンモックの下にヨガマットを敷いて行います。

レッスンは70分なのですが後半15分くらいまでずっと体のどこかは床に着けたままです。

布の高さは床から15~20センチくらい、こんな感じでリラックス。

 

いきなりハンモックに乗ったり、ハンモックに吊るされたりすることはないです。

 

後半15分くらいになってからハンモックの高さを腰の高さに変えて

最後に逆転(インバージョン)します。

逆転の後は布に包まれておやすみですおすましペガサス

 

今日もリラックスできたわ~~~

やっぱりいいわ~ピンクハート

 

今日のウェア、楽天で買ったトレンカとドルマン袖Tシャツ。