背中美人ヨガ、初めて受けました、強度違うわよゲッソリあせる

強度3.5だよ!2.5じゃなかった!

基本的にずっと背中を使うレッスンバレエ
初め15分くらいは強度1.5よ、背中ストレッチメイン。
座りストレッチと四つん這いストレッチ&軽い筋トレ程度。
 
中盤びっくり!ポーン!!
 
中盤フローその①上差し
長さは短めだけど強度3.5くらいのフローがあります。
ダウンドックから片足を挙げて手と手のあいだに足を下ろしてローランジ、
ローランジのまま両手をあげる、ローランジのまま女神のポーズで腕上げ下げ、
肩甲骨を寄せて上げ下げするの。
その後覚えてないけどローランジから展開ありました。
左右は続けずに途中お水休憩あります。
だけどかなりきついです。
 
中盤フローその②チョキ
かなり長めの強度3くらいのフロー。
すごかったから~~~~!!
ハイランジからの展開を左右止まらずにやります!
 
多分だけど、だいたいこんな感じ下矢印
前屈、プランク、ダウンドッグ、片足あげてからハイランジ→
ハイランジのまま両手あげる、そのまま両手上げ下げ→
両手上げ下げに合わせて片足はあげたり後ろに伸ばしたりします、
片足でバランスとるの大変でフラフラもやもや
そこからそのまま片足バランス続きます→
ワシのポーズ、弓を引くポーズ、後ろ足伸ばして横向きになって肩幅ふたつ分脚を広げて前屈→
前屈戻して三角のポーズ、両手を床についてプランク、ダウンドッグ、前屈して山のポーズに戻ります。
このまま休まずに左右逆をやります!
 
すっごい疲れるけどすっごい達成感!!
 
その後の座りポーズはストレッチのみ。
寝ポーズは魚のポーズからショルダースタンドしてシャバアーサナzzz
あっという間の60分でしたガーンタラー
 
実は2020年に受けたら内容がちょっと変わっていました。
下矢印こちらブログ。少し楽になってました。
次は開脚フローヨガいってきま~ランニング
 
今日のウェア、お気に入りの上下セット