掛川周辺の化石 現地情報 その2 | 関東化石採集の旅

関東化石採集の旅

Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、全ての記事を引っ越しました!

『宇刈里山公園』を後にして、森町『飯田の露頭』へ向かいました!

【飯田の露頭】

イメージ 1


【ショボイ採集成果

イメージ 2


採集できたのは『ベニグリ』『モシオガイ』程度。

気を取り直して、次の産地へ…

先程、採集していた【遊家の露頭】の門が開いています。

イメージ 3



採砂後の壁面工事をしていらっしゃいました。
そこで、中に入り正式にお願いをして化石採集をさせていただきました。

イメージ 4




【フルイがけ後のバケツ】

イメージ 5


【ムカシキリガイダマシ】

イメージ 6


【オオトリガイ】

イメージ 7


【モミジツキヒとダイニチフミガイ】

イメージ 8


とにかく沢山採集しました!

バケツ8杯分のフルイにかけた貝殻が集まりました。サメの歯は何本入っているかな?
来週は、水洗い大会ですね。にひひ

さて、次の産地へ向かいます。

次の更新は、夜になります!(^-^)/