コレクションケース その4 | 関東化石採集の旅

関東化石採集の旅

Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、全ての記事を引っ越しました!

ソチオリンピックの男子フィギュアスケートを観ながら更新記事を書いています。(^.^)
でも、日本人選手が出場するのは午前2時過ぎなんですよねぇ~


さて、今回も木製蓋付ケースです。
今日のコレクションケースは、現在、販売されている物です。皆様も活用されているのでは?





イメージ 1

イメージ 2


サイズ 縦18㎝ × 横13㎝ × 高さ5㎝

百円ショップ『セリア』で購入しました。

※ 見てのとおり、既に使用します。!
中身の化石は、インターネットオークションで購入した化石です。自分では良い買い物をしたと思っていますが、産地偽装の場合は、大ダメージ (ToT) なので化石の公開は控えたいと思います。




蓋は磁石で軽く止まるようにはなっています。

イメージ 3













次も百円ショップ『セリア』で購入しました。





中身の化石を抜いた画像

イメージ 4


サイズ 縦18㎝ × 横25㎝ × 高さ3.5㎝





これも蓋は磁石で軽く止まるようにはなっています。

イメージ 6





これも現在は、使用しています。


イメージ 5



こちらのケースには、掛川層群 大日層の貝化石を納めています。


【左側】
産地 : 静岡県周智郡森町大字飯田
和名 : サトウニシキ
学名 : Chlamys satoii


【右側】
産地 : 静岡県掛川市大字本郷
和名 : モミジツキヒ (右殻)
学名 : Amussiopecten praesignis






色々と加工が出来そうな木製ケースですが、今のところ、何も改造はしていません。
全部で五個も購入したのに残り四個は未使用です。
今後、皆様のブログを参考にしながら活用していきたいと思っています。




次回の更新は、プラスチックケース蓋無しです。