↑↑↑前回の記事はコチラ


クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークのアスレチックを終え、

いよいよニジゲンノモリ、ラストのアトラクションへキメてる


NARUTO&BORUT 忍里


にやってきましたニコニコ





受付で、まず巻物を二つ手渡されます。


NARUTO&BORUTOのアトラクションは、


〜天の巻〜

謎解き立体迷路

〜地の巻〜

謎解きウォーク


に分かれているみたいです!


私、NARUTOに関しては

「少年JUMPのほっぺたに渦巻いてる忍者」


ぐらいの知識しかなかったんですわ。

(しかも間違えてる)

(ほっぺた渦巻いてなかった)

恥ずかし泣き笑い


で、BORUTOってなんぞや?

と思ったら、

NARUTOの息子なんですね〜。


子どもいるんだ…!NARUTOやるなあ!


ニジゲンノモリ来て、ちょっと賢くなりました!

まあそれは置いといて、



とりあえず、より体力使いそうな天の巻を先に回ろう!って事で

入場!



入るとなんだかお祭りみたいなワクワク感!


なんかよく分からんけど、圧巻!

忍者版ハリウッド?🥷


この真ん中がNARUTO?笑笑

(違ったらすみません)




天の巻のゾーンに入ると、滑り台の降り口が。

どこから滑るのかなひらめき

ここで、手荷物を預けて、

手を使った技を教えてもらいました。

どんな技かは、お楽しみ!

詳しくは言えませんが、

ここでちゃんと理解しといた方がいいです!

結構ムズカシイ…

7歳の娘は全然ついて来れてませんでした泣き笑い



迷路の中には、色々な罠があります!

開くと思ったドアが開かなかったり、

行き止まりだったり、

キャラクターが出迎えてくれたり!



スタンプ台を見つけたら、

巻物にハンコを押していきます。

アップダウンもかなり激しいです!

動きやすい服装必須です!


通りすがりの人とも協力したりして…


なんとこの迷路、三階の屋上まであります。

上がったり降りたり。

めっちゃ迷います(笑)


少し油断したら、さっき来たやん!てとこに戻ってしまったり悲しい

とにかく大人でもむずかった!


ただ迷路回るだけなら、4〜5歳ぐらいからでも楽しめるかな。
謎解き自体は小学生中・高学年ぐらいからがオススメですよ指差し




NARUTO(コレ、だよね?)が出迎えてくれます!

少年やと思ってたら!

大きくなったな、NARUTO!!(←誰)



最後は滑り台で、出口へ飛び出すハート

子どもは喜びますね〜〜目がハート




次は地の巻へ!

最初の看板に、重要なヒントが書いてあるようです。

が。もうね〜、頭と身体が疲れてて全然分からなかった。笑笑泣き笑い

(一日に予定詰め込みすぎると、こうなる)


なので、地の巻は諦めて、ただ歩いてまわりました悲しい


鉛筆を使って、みんな何やら紙に擦り付けてましたね。

こちらも大人が頑張ってるのを子どもが見てる、って感じでした(笑)


映えスポットは結構ありました!


こちらも映えスポットなんですが、7歳娘、怖がって近寄らず。笑



サラ〜っとまわりましたので、

謎は全く解けませんでした…

すみません。笑


最後はラーメン屋さんやお土産屋さんが待ってます。



ラーメン食べたい〜って言いながら帰りました爆笑


気づけば時間は夕方でした。


多分、NARUTOは天の巻と地の巻、両方頑張ったら2時間ぐらいでした!



クレヨンしんちゃんはアスレチックとジップラインなら何度も楽しめるので、一日中遊べてお得ですねニコニコ



すご〜くたくさん歩いて疲れましたが、

それよりも楽しめた充実感が凄かったです目がハート飛び出すハート



ニジゲンノモリ、是非遊びに行ってみてくださいね〜✨指差し