格闘技で大きな大会があったのでその感想を書きます。

まずUFC141の話

完全に寝坊したのでネイト×セラーニとアリスター×レスナーしか見られなかったです。

ネイト×セラーニは打ち合いでなかなか見応えがあったのですが、最後は二人共バテバテで泥仕合になってました。ディアス兄弟のパンチは独特なんですけど相手の顔は腫れる感じでよくわからないですね。

アリスター×レスナーはレスナーがテイクダウンしてパウンドで決めると予想だったのですが、アリスター圧倒的でした。レスナーはカーウィン戦から打たれるのを嫌がるようになりましたね。サップを思い出しました。アリスターのミドルは強烈なんですが、見栄えは悪いですよね。いつやるのかはわからないですが、JDSなら秒殺してくれると期待してます☆
レスナーは引退ってことで、お疲れ様でした。


元気ですかで気になった試合の話を。

まずはビビアーノ。圧倒的な強さでしたね。スタンドも良かったしパウンドのスピードも凄かったです。強いなあ~という印象でした。去年の大晦日は引き込みが本当に残念でした。

川尻×宮田
これは煽りが凄い盛り上がる感じでした。試合は1回バック取られましたが、狙ったタックルは全部決まってたし格の違いを見せつけてくれましたね。最後の川ちゃん固めの入り方も素晴らしかったです。

高谷×リオン
これは高谷のプレッシャーが凄かったからなのか、リオンの手数があまりにも少なくて、リオンの良いところは皆無でした。次は川尻だと思うので楽しみです。でも川尻はUFCに行ってもらいたいです。

青木×北岡
どっちも特に好きな選手ではないのですが、やっぱりちょっと気が重かったです。試合は青木が圧倒でしたね。右ミドルがよく入っててたのが印象的でした。青木も国内ではもう相手がいないと思うので海外に行って欲しいです。

ヒョードル×石井
まぁ予想通りと言えば予想通りでした。石井はビビってるように見えたし、最後は鼻が折れてたように見えました。ヒョードルはモンソン、石井と連勝ではありますが、第一線は厳しいかな。
大晦日に盛り上がる試合がほとんどなかったのは格闘技界では非常に痛手だと思うし、来年はないのかなぁと思いました。



全然関係ないですが、前に紹介したBALLOND'ORのボーカルのマジマさんが、ツイッターで、走れ!とかなこを絶賛してた上にももクロ尊敬してるって言ってて凄い嬉しかったです(^O^)でも、ももかが好きらしいですが(笑)好きな人が好きな人を好きだと嬉しいです(^-^)