今日はももクノ第3部に参加しました。
ももクロのライブは初めてだったので、どんな感じか知りたくて2部も外で見てたのですが、みんな楽しそうでした。

びっくりする程、整理番号が良かったので2列目で見れました。隣の人は慣れた感じの人だったので、ちょっと話しかけてみたら非常に気さくな方で安心しました。

パンクバンドの如く押し合いへし合いかと思っていたのですが、意外と隙間があっので非常に助かりました。7日にはandymoriというバンドのライブに行ったのですが、暑いわ空気悪いわですぐ側の人がぶっ倒れるは場内から出たら過呼吸で苦しんでる人がいるわで大変でした。春はそんなでもなかったのですが。
自分は基本的にどんなライブでも拳を振り上げたり声を上げたりしないで、ちょっとリズムに合わせて体を動かすみたいな感じなのですが、今日は初めてサイリウム使いました。ずっと振ってると腕が疲れるということがわかりました(O_O)

ライブは非常に楽しく時間が過ぎるのがとっても早く感じました。他のアイドルもそうなのですが、よく動くからか基本的に一人の人しか見れないんですけど、みんなそうなんですかね?

ライブ終わった後は近くの人達同士がハイタッチしてたりしてこういうところもあるんだなと思いました。ココナツの時に隣でサークルモッシュ?してましたがさすがにそれには巻き込まれないようにしてました(^_^;)

男祭りとSSAは当たったので更に楽しみになりました(^O^)