Xperia acroからXperia Aへ更新 | parasol-makerの分析・ブログ

Xperia acroからXperia Aへ更新

 携帯電話をXperia acroに変更してから2年を過ぎようとしていたので,Xperia Aへの更新を検討していましたが,昨日,購入しました。価格はポイント利用を含め8万円強でした。さすがに高い!

 変更理由は,
・acroの内蔵メモリの少なさに閉口したこと。
これによって,アプリを削除しなければならず,いつも内蔵メモリを気にしなければならなかったこと。
・Androidのバージョンアップができないこと。
1,2年でどうかなるといったことはないのでしょうが,2.3よりも4.1にしていた方が安心感はあります。

 まあ,こんなところですが,内蔵メモリの少なさはどうにもなりません。acro自体は気に入っていたのですけどね。

 ちなみにacroはSIMフリーにしましたが,利用を考えるとSIMフリーでなくても良かったかなぁと思っています。acroも使えるようにするため,DTIのサービス に申し込みをしました。外出時に下の子供に持たそうかと思ってます。

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia A箱


parasol-makerの分析・ブログ-Xperia A

 Aは,acroよりは多少大きくなっていますが,本体の厚みは薄くなっています。

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia AとXperia acro

 初期画面は(電話帳Rと乗換案内をインストールしたので若干異なりますが。)

ホーム画面1

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia A画面1


ホーム画面2

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia A画面2


ホーム画面3

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Aホーム画面3

Xperia Aはホーム画面(上の画像)の左下のアイコンをタップすると,ホーム画面が縦にスクロールします。
画面スクロール1

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Aホーム画面4

画面スクロール2

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Aホーム画面5

画面スクロール3

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Aホーム画面6

画面スクロール4

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Aホーム画面7

画面スクロール5

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Aホーム画面5

 現在のところ,まだアプリをそれほど入れていないので,スクロール画面は長さ的に5画面ですが,アプリのインストールによって縦に長くなるのでしょうね。acroの横スクロールよりは使いやすい感じです。