Cake 49 58coffee | 廃墟自転車パンケーキ

廃墟自転車パンケーキ

メインは廃墟巡り。その他、趣味のサイクリングとか美味しいパンケーキとか紹介してく。

埼玉県内ホットケーキ巡り。恵比寿屋喫茶店を出て、ちょっと歩こうという話に。

そんなわけで、歩いて武蔵浦和の方に向かいました。ええ、二軒目は、58coffeeに行きました。

{FF03ACB5-698A-4496-AE12-984A7F8663A9:01}


17号線沿いにある、倉庫のような変わった見た目のお店です。



~注文~

私:クラシックパンケーキ+キャラメルマキアート
aykn:クラシックパンケーキ+バナナシェイク


お店のFacebookをいいねすると、ドリンク一杯サービスされます。

また、パンケーキや店内の写真を撮ってSNSに投稿すると、割引クーポンが貰えます。



~写真~


JPOPが流れる店内で待ちます。馬場さんの「ファイティングポーズの詩」なんかめちゃくちゃ久し振りに聴きました。名探偵の掟、観てたなぁ・・・


{00F04254-7788-42AA-BCFD-80DFBBFF7C40:01}


まず、キャラメルマキアートが。これ、スタバのやつとは違って、甘さがほとんど無いです。というか・・・味がしない。失敗だったかなぁ。


{F504CBE8-1657-482E-A9D1-36FF9815D07B:01}



そしてクラシックパンケーキ。ここのパンケーキは、全て半熟パンケーキです。

切る時の感触とか、食感はふわふわともモチモチとも違い・・・もっちゃり?前、ももちどりってとこに行ったけど、そこのに似てるかなぁ。


{66F0C868-4481-42DB-8FB7-F2CBA4C9594E:01}


クラシックと言うだけあり、バターにメープルシロップと、シンプル。
店員さんが、シロップはたっぷりかけて召し上がってください、と言っていたけど、確かに、もちゃもちゃした生地にシロップがしみこむとジュワッとしてすごく美味しい。
生地そのものは食感以外で特筆すべきところは無いので、やはりシロップが大事ですね。


{7A6032FE-2547-4FF7-80FE-0E0B7342DC0F:01}


三枚重ね。バターはどう見ても余るなぁ。ほとんど、シロップで食べてしまいました。


こういうものが、世間で言うパンケーキに分類されるんだろうなぁと感じます。半熟パンケーキの好みは分かれるかもしれないけど、ハマる人はハマるんじゃないかな?



~お店について~


{7AACEC89-FA8F-4BA4-AC57-7F84D5101CCB:01}


外観については上で触れたので、二階から撮った写真を。パンケーキを焼いているところもちゃんと見えました。


そして、実はこのカフェには、庭があります。


{B5C2B3FA-B023-4249-9E55-1AC2FA2151B6:01}


58Garden





{1408CD88-5E55-4705-8740-7ABCD5251899:01}


ここで一休みするのもいいね。


で、奥が一面黒板になっています。チョークも置いてあります。

店員さんが書くのも勿論なんですが、お客さんも何かメッセージを残すことができるんですよね~。面白い。


{EBFF5FAF-86DB-4C3E-BB18-137B4B251DDD:01}



ちょっと画力の無さをアピールして帰りました。ま、まぁ、チョークですしね?!慣れてませんしね?!ね?!


はい、そんな感じで、パンケーキもお庭も、普通とちょっと違うカフェでした。




58coffee

さいたま市南区白幡4-28-9-1F
11:00~20:00(無休)