鉄剣タロー(後編) | 廃墟自転車パンケーキ

廃墟自転車パンケーキ

メインは廃墟巡り。その他、趣味のサイクリングとか美味しいパンケーキとか紹介してく。

前回の続き・・・


photo:01



これが、埼玉県内ではここにしかない、文化遺産級のフード系自販機。ハンバーガーの自販機だ。
昔は3つのメニューがあったらしいが、今はチーズバーガーのみ。早速、買ってみる。


photo:02



220円を入れてボタンを押す。すると、中の電子レンジで加熱が始まる。残り時間もしっかり表示される。


photo:03



軽快な音とともに、ごとりと商品が出てくる。特製チーズバーガー。このパッケージのわざとらしさにも昭和を感じませんか?

なお、加熱されてものすっっごく熱い。危うく火傷しそうになった。


photo:04



開けて冷ます。紙にくるまれたバーガー。


photo:05



パンがふにゃっとしてるのは箱に入って加熱されている自販機バーガーの宿命だろう。

だが、食べてみるとこれが意外に美味い。小ぶりではあるが肉はジューシーで、チーズもちゃんとチーズ。

マック<ロッテリア<<<鉄剣タロー<<モス

くらいだと勝手に思っている。


photo:06



バーガー自販機の隣には、トーストサンドの自販機が。これだけ、ポップな掲示がなされているのが面白い。

これも、商品は一つ、ハムサンドのみだ。


photo:07



220円入れて、加熱終わるの待って、包まれたこいつが出てきた。やはり熱い。
アルミホイルが紫色の妖しい光を放っているわけではなく、天井の妖しげな照明を反射しているので、安心してお召し上がりください。


photo:08



普通の食パンよりやや薄っぺらいか。所々ついている焦げ目が焼きたて感を感じさせる。

食べてみると、焦げ目が多いためか結構香ばしい、たまに苦いくらい。ハムは小さくてなんだかなぁ・・・でも、美味しい。


チーズバーガーもトーストサンドも、このレトロな雰囲気こみで220円と考えれば安いものだろう。


photo:09



去り際、適当に残した。psknはTwitterやニコ動で使っているHNです。



オートレストランは、自販機の故障や、工場の生産中止など、多くのリスクを抱えながら営業している。
ドライブスルーでいいじゃん、と言われればそれまでだが、やはりこの雰囲気は大事にしたい。残したいものである。