全日県大会ベスト16 | SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

鹿児島県薩摩川内市を拠点とするサッカークラブ
2021年4月創設
幼児・小学生募集中

11月19日(日)

 

 

前日

 

 

嬉しい出来事から高江に急行し、

 

 

気を引き締めて、最後の調整を行なって、

 

 

クロスやセットプレーの確認などをして、19日姶良へ。

 

 

 

全日県大会

 

ラウンド16

 

vsモンスター霧島 1-2 負け

 

 

 

 

ただただ悔しい敗戦となりました。

 

 

開始6分、

 

 

それまでもなかなかチーム全体でプレッシングがハマらず、押し込まれる中、

 

 

ワンチャンス目、ファーストシュートで先制し、

 

 

流れに乗れるかと思った直後に、コーナーから失点。。。

 

 

ゲーム運びとして、非常にもったいないものでした。。

 

 

試合通じて、ファーストDFがあれだけ外されて前進を許すとずるずる下がってしまうなと。

 

 

1ー1のまま、前半終了。

 

 

ハーフタイムには、セットプレーを与えないこと。

 

 

限定を外されないこと・奪った後のことを共有していざ後半へ。

 

 

後半6分に、またしてもコーナーから。

 

 

一度は防ぎましたが、一番恐れていたファーストDFを外され、逆斜めに通されてしまい、失点。

 

 

ここから攻勢に出るも、ラストパスが長かったり、

 

 

モンスター霧島さんの最後の最後に体を張る粘り強さに時間が過ぎ、終戦。

 

 

シエンプレ初の全日県大会はベスト16で終了となりました。

 

 

モンスター霧島さんの試合巧者ぶりにうまくやられてしまったし、

 

 

勝敗を分ける「両ゴール前の部分」がシエンプレは足りなかったと痛感。

 

 

また出直しです。

 

 

そんなに甘くない。。

 

 

それでも、会場の雰囲気や応援の方々の数、盛り上がり。

 

 

そのどれもが経験値となり、今後に活かせるはずです。

 

 

あの中でプレーすることの喜びと重み。

 

 

そして、ゲーム内容。

 

 

たくさんお土産を頂いたので、フジパンカップや今後に向けてブラッシュアップしていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

本当に怒涛というか、いろんなことがあって、終わった後はぐったりと疲労感が。。

 

 

忙しいことはすごく喜ばしいことなんだけど、

 

 

疲れが抜けきっていない感がすごい。

 

 

1・2年生のプログレスリーグもどんな内容だったのか、

 

 

何ができていてできていないのか、

 

 

コーチ陣から聞いて、次の試合が楽しみだし、

 

 

こうやって、各クラブは強く発展していくのかなと。

 

 

それだけいろんな想いを背負っているのもクラブを運営・経営する楽しさと難しさでしょう。

 

 

次はバンビカップ!

 

 

そして、ヤンチャリーグに

 

 

U 11九州ジュニア北薩予選2日目。

 

 

気負いせず、みんなで頑張っていきましょう。

 

 

早くインフルエンザ終わってくれ〜。