本日2月1日、なにか始めるには最上の吉日! | How to be happy ♡ 

How to be happy ♡ 

幸せに生きる方法を大なり少なり色々な角度から探求するのが好きです
幸せになる考え方、運磨きの方法、推しの存在など

(※追記: この記事は2月1日のものです。最新版ではありません。)

 

昨日はツイッターでお知らせしたように、特別なパワーのある皆既月食でした。

実は・・・本日2018年2月1日も!すごいパワーのある日なので、お伝えしますね!

本日は、一粒万倍日と天赦日が重なる、最上の吉日なのです。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち と読みます)とは・・・

「一粒万倍」は、一粒のもみが万倍にもなる稲穂になるという意味です。
一粒万倍日はなにかはじめるのに適しています。
(でも、借金や物を借りるというのは、良くないことが万倍になるということになるのでさけましょう)


なにか始めたいと思う事があれば、ぜひこの日にしてみてはいかがですか?

お知らせするのが夜になってしまい、本日もあと残り数時間ですが・・・

でも、まだまだ何かできる時間はありますね♪



天赦日(てんしゃにち・てんしゃび と読みます)とは・・・

百神が天に昇り、天が万物の罪をゆるす日とされ、最上の大吉日です。


ですから、天赦日と一粒万倍日が重なる本日は、ますます何か始めるには最上の吉日!ということですね☆



今後、このような特別な暦や吉日がありましたら、なるべくこのブログまたはツイッターでお伝えしていきますね。

なにか、あなたの素敵なきっかけとなればいいなと思います(^^)



 

【ツイッター】

https://twitter.com/parashifa

 

このブログをブックマークしてくださる場合は、
https://ameblo.jp/parashifa
とご登録ください。