植木鉢探しにジョイフル本田へ〜
店内はシクラメン祭り
珍しいムラサキシクラメン



森の妖精も🧚‍♀️



シクラメン惹かれるけど基本屋内

陽が当たる窓際が少ない我が家には

難しいアセアセ

野外でも案外いけるとも聞くけど

うちでは寒さで萎む

育て方がヘタはてなマーク

お買い得品を見つけたらチャレンジかなぁ



イベントバナー

 


フラフラしてたらアウトレット品が!!

それも大物

欠けてる柵



こちらも大物

クリスマスオブジェジンジャーブレッドマン



どっちも欲しいびっくりマーク

助ける?

見ぬフリ出来ない!


フラフラ悩みながら店内散策


本命の植木鉢をあっち見こっち見

こちらのジョイ本

ランニング一箇所置きじゃないので何周もしましたランニング







購入品

花苗少し

ビオラは極力増やさないように心がけて一つ

パピージョルジュグランデ

班入り金魚草シュガーピーチ

カレンジュラコーヒークリーム



開ききってないのか、

元からこんな感じか不明だけど

カラーに一目惚れドキドキ

帰宅後調べたら

今年新発売の身元園芸オリジナルビオラでした

最後の一個でしたのでラッキーでした

早く植えてあげたいビックリマーク




ビオラ2苗くらい植えれる鉢音譜



ネットより全然安かったポットフィート



 


こんな感じに植木鉢に足を




イベントバナー

 


そして

まさか今頃オージープランツを買うとは

オージープランツお買い得品フェア

覗いてしまった目



グレビレア ピーチズ&クリームピンクマカロン






助けてしまったアセアセ

スルー出来なかった

ちょっと安くなってたししょうがないグッ

耐寒性−3

北関東では保護が必須

退避場所あるかな〜





そして、悩んで悩んでカートに乗せた

こちらもスリー出来ず目






一箇所切れてる?欠けてます?

¥2000引きだし

問題ないので飾ります笑




まだ待機ビオラ増えたし寄植え作りしないとダッシュ