寄植え作り


クレールドゥヌンリュ
ビオラの為に用意していた
ブック型の植木鉢に
可愛いぃ飛び出すハート





月の明かりの名の通り

夜空を照らす

やわらかなひかりのイメージにピッタリオーナメント





ローブドゥアントワネット

クリームカラーの縁取り

可愛いハートのバルーン

こちらは単品植え

来年にはボリュームが出てると期待



ヌーヴェルヴァーグ

神秘的なカラーたちおすましスワン



アプリコットアリッサムと



葉牡丹も



ハニービー

後方にはプスキニアの球根を





ビオラりんごの詩








チューリップも始めました

今年はよく冷やしましたカキ氷



アリウムカエルレウム

アリウムイエローファンタジー



花壇に植えたいけど

冬場は陽が全くあたらなくなるので植木鉢で

南側の庭なので

家の前に建物があると日陰ゾーンもやもや



イベントバナー

 



まだ寄植え出来てないビオラも球根も

早く植えたいけど

ピッタリくる植木鉢が見つからずアセアセ












最近、ついに寒波襲来予報

やばいやばい宇宙人くん

オージープランツ、ネイティブプランツ避難

ハウスを急いで組み立て

お引越しダッシュ



小苗たちや耐性ないものは屋内へ





霜が降りる前に避難完了拍手


あとは寒さに応じて

不織布やらプチプチ巻いたり


今年は暖冬ってどのくらいなんでしょ??

北関東はガッツリ霜るのが当たり前だから

大寒波じゃなければいいかなくもり




ラナンキュラス始まったびっくりマーク

こっちのが安かった

別店舗で予約しちゃった泣




イベントバナー